こんにちは!
長野県木曽郡を拠点に、松本市や飯田市で活動している屋根工事業者の山路板金です。
弊社では戸建て住宅を対象とした屋根葺き替え工事や、屋根板金工事、雨樋工事などを主に手掛けております。
今回は屋根工事の仕事をご検討中の方に向けて、収入アップにつながる資格をご紹介しましょう!
屋根工事で高収入を得たいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧いただけますとうれしく思います。

瓦屋根の施工に関する資格

屋根工事ではガルバリウム鋼板などのように金属板を使用することもあれば、瓦屋根の施工依頼もいただきます。
そのため屋根工事業者で働くのであれば、瓦屋根工事技士や瓦屋根診断技士の資格は、まず取得しておいて損はありません!
瓦屋根工事技士の資格を得るためには、屋根工事の実務経験が3年以上必要であり、瓦屋根診断技士については瓦屋根工事技士とかわらぶき技能士の2級以上が必要となるので、受験までの道のりはやや遠く感じるでしょう。
受験資格が必要なため簡単に受験できませんが、独立する際なども役に立つ資格ですので、ぜひ前向きに挑戦してみてくださいね。

弊社代表も取得!建築板金技能士

建築板金技能士の資格も、屋根工事業者で働く方におすすめしたい資格の一つです。
板金工事に関する技術と知識を認定する国家資格で、弊社代表は1級を取得しております。
国家資格と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、内外装板金作業は3~1級、ダクト板金作業は2~1級に分かれているので、ご自身のスキルに合わせて挑戦していただけますよ。
屋根工事業界で長く活躍していきたいということでしたら、ぜひ取得してみてはいかがでしょうか。

資格取得も応援!成長できる屋根工事求人

屋根工事で役立つ資格をピックアップしてご紹介いたしましたが、お役に立てたでしょうか。
屋根工事スタッフとして更に成長したい方や、未経験からプロフェッショナルを目指しているという方がいらっしゃいましたら、資格取得支援制度のある弊社でぜひ一緒に働いてみませんか?
資格を持つ弊社代表やベテランのスタッフもアドバイスいたしますので、少しでも興味がございましたらお気軽に求人にご応募くださいね!

高品質な屋根工事は山路板金にお任せください!

高品質な屋根工事で建物をしっかりとしたメンテナンスをご希望の方は、数々の施工を手掛けてきた我々山路板金にご相談ください。
建築板金技能士「1級」の資格を持つ代表を筆頭に、常に高品質な施工を皆様のもとにお届けいたします。
まずはお見積りのご相談のみでも大歓迎ですので、少しでも気になることがございましたら、ぜひお問い合わせをお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り