こんにちは。
長野県松本市や飯田市をはじめとした県内全域で活動する山路板金です。
弊社は、屋根葺き替え、雨樋工事などの屋根工事全般を手がけ、皆さまにとって最適な屋根カバー工法もご案内しています。
今回は、弊社がおすすめしたい屋根カバー工法のひとつでもある、高耐久ガルバリウム鋼板を使用した施工のメリットをご紹介いたします!
将来的に参考になる点も多いと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

そもそも高耐久ガルバリウム鋼板とは?

ガルバリウム鋼板について最近はリフォームなどのTV番組でも紹介されることが多いので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
このガルバリウム鋼板にマグネシウムを2%添加して、強化したものが高耐久ガルバリウム鋼板です。
さらに高耐久ガルバリウム鋼板を表面材として使用して、屋根材と断熱材をひとつにした金属屋根のことをスーパーガルテクトと呼んでいます。

スーパーガルテクトの素晴らしさ

ガルバリウム鋼板を使用したガルテクトそのものの耐久性も優れてはいるのですが、スーパーガルテクトになるとその3倍もの寿命を期待できるといわれています。
遮熱・断熱性にも優れているので光熱費の削減も期待できますし、ガルテクトは塩害のある地域では適していませんが、スーパーガルテクトは材料に含まれているマグネシウムによって防サビ効果もあるので、沿岸部での使用も問題ありません。
また軽量なので作業もしやすく、地震などの際にも被害が軽減される点で、多くの現場で注目を集めています。

高耐久ガルバリウム鋼板の施工もお任せを!

高耐久ガルバリウム鋼板を使用した施工のメリットを簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ガルバリウム鋼板による施工を行っている業者は見つけられたものの、高耐久ガルバリウム鋼板に対応している業者は見つけられなかったということでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
豊富な経験をもとに、これまでよりも格段に高耐久・高品質な施工をご提供いたしますよ!

屋根板金工事求人!未経験者も応援します

弊社では屋根板金工事のスタッフを募集しております。
経験者優遇の求人ではありますが、弊社で一流の職人を目指したい未経験者の方のご応募も大歓迎です。
一つひとつの作業に真剣に取り組み、努力の姿勢を大切にしていけば技術は必ず身についてきます!
皆さまが成長できるように資格取得費用なども負担いたしますので、ぜひお気軽にご応募くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り