こんにちは!
長野県木曽郡を拠点に、松本市や飯田市で活動している屋根工事業者の山路板金です。
弊社では戸建て住宅を対象とした屋根葺き替え工事や、屋根板金工事、雨樋工事などを主に手掛けております。
今回は屋根工事の仕事に転職をお考えの方に向けて、業務中特にご注意いただきたいことを抜粋してご紹介いたします。
安全に業務を行うためにも、ぜひ最後までご覧ください。

自分以外のスタッフの状況も把握しておく!


屋根工事は高所作業の仕事になるため、ご自身が落下してけがをしないようにご注意いただくのは当然のことですが、一緒に働く仲間の状況についても常に気を配りましょう。
というのも、ご自身が安全に資材を運んでいるつもりでも、周りの状況が見えていないとほかのスタッフに被害を及ぼす可能性があるからです。
確認を怠ると、資材を仲間にぶつけてしまったり、最悪の場合バランスを崩して転落したりすることも考えられます。
日頃からご自身以外の状況も考えられるスタッフになれるよう、意識してみてくださいね。

油断大敵!少しだけなら大丈夫と思わないこと

最初の頃は十分に確認を行っていたことでも、仕事に慣れてくると「少しだけなら大丈夫だろう」と、ついつい油断してしまうこともあるでしょう。
しかしそんな少しの手抜きが、屋根工事では致命的なミスに発展します。
少しだけ手を抜いた結果、雨漏りなどの何らかの問題が発生すると、せっかく信頼して仕事のご依頼をくださった方のことを裏切ることになります。
どんな時でも「少しだけなら……」と油断せず、丁寧に作業していきましょう。

賞与年2回!屋根工事で高収入を得ませんか?


屋根工事の業務中にご注意いただきたいことをご紹介いたしましたが、お役に立てたでしょうか。
現在弊社でも屋根工事の現場スタッフとして勤務してくださる方を募集しております。
未経験でも日給1万円以上、賞与が年に2回あり、資格取得や経験に応じて昇給もございます。
今より収入を上げたい方や、屋根工事に真剣に取り組んでみたいという方は、この機会にぜひご応募くださいね!

一流の板金技術で高品質な施工を!

金属屋根の工事をはじめとし、板金工事の依頼先選びで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
そんな時はぜひ山路板金にお問い合わせください!
磨き上げてきた一流の板金技術で皆様のお困りごとを解決いたしますので、屋根板金工事などをご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする