こんにちは。
長野県松本市や飯田市をはじめとした県内全域で活動する山路板金です。
弊社は、屋根葺き替え、雨樋工事などの屋根工事全般を手がけ、皆さまにとって最適な屋根カバー工法もご案内しています。
ただいま弊社では、業務規模の拡大に向けて、一緒に働いてくれるスタッフの方を募集中です。
そこで今回は、少しでも多くの方に屋根工事の仕事に興味を持っていただきたく、転職希望の方が気になるであろう年収についてと、収入をアップさせるための方法をお伝えします!
転職をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧の上、屋根工事も候補のひとつとしてお考えいただけますと幸いです。

気になる!屋根工事の平均年収は?

屋根工事業者の平均年収は、大体420万円前後で、日本人の平均年収とそれほど差はないといわれています。
そのため屋根工事業者に勤務する多くの人が、月に30万円ほどの月給を得ているのではないでしょうか。
もちろん見習い期間と経験を数年積んだ後では、収入も大きく変わってきます。
例えば弊社の場合ですと、見習い期間の方は日給1万円、経験者の方は1万5千円となっています。
さらに年2回の賞与も支給されるので、弊社でも経験を積んでいけば安定した年収を目指せます。

収入アップのために!資格取得で実力アピール

見習い期間の方や経験が浅くてそれほど収入が上がっていない方は、どのようにすれば少しでも早く収入を上げられるでしょうか。
答えは簡単です。
資格を取って知識と技術が備わっていることを証明しましょう!
一級建築板金技能士をいきなり目指すのは、実務経験がある程度必要なので難しいですが、未経験の方は3級から挑戦し、合格後は二級を目指すといったように徐々にステップアップしていけばいいですよ。
ただ勤務しているだけだと、なかなか実力を証明しきれない部分もあるかもしれませんが、資格を取得すれば成長をアピールできて、収入アップにつながりやすいです。
少しでも早く収入をアップさせたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

福利厚生・諸手当も充実!

屋根工事業者の年収と収入アップの方法をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
現在、ほかの会社で屋根工事に従事している方、もしくは未経験から屋根工事の技術を身につけたい方は、弊社求人に応募してみませんか?
年末年始や夏季休暇、GW休暇の取得はもちろん、建設国保の加入や資格支援などの福利厚生面も充実しています。
働きやすい屋根工事業者をお探しの方は、ぜひ奮ってご応募くださいね!

施工実績豊富!ご相談お待ちしております

弊社は、平成24年の創業以来、地域密着型の屋根工事業者として皆さまの住環境をよりよいものにできればと、今日まで経験を積んでまいりました。
少人数の業者ならではのフットワークの軽さを武器に、皆さまのご要望に柔軟にお応えしてまいりますので、雨漏りや台風などの被害に負けない強い住宅にしたいとお考えの方は、豊富な施工実績を持つ私どもにぜひご相談くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り