こんにちは、山路板金です。
弊社は長野県木曽郡を拠点に長野県全域で各種屋根工事や雨樋工事を請け負っています。
私たちは、創業以来、地域に根ざした活動を続け、今では多くの取り引き先さまより厚い信頼をお寄せいただいております。
今回は先日行った屋根工事の様子をご紹介いたします。


いかがでしょうか?
今後もさまざまな施工風景やお知らせを発信してまいります。

屋根工事とは

屋根工事とは、瓦、スレート、金属薄板などにより屋根を葺く工事のことを指します。
雨漏り防止や家を長もちさせるために必要な工事とされています。
そのほか家のイメージを変えたいときにもおすすめといえるでしょう。

屋根工事にはいくつか種類があり今回は「葺き替え工事」「葺き直し工事」をご紹介いたします。

◇葺き替え工事

葺き替え工事とは、屋根を全部交換する工事です。
経年劣化や大雨などの災害により、屋根が激しく傷んでいたり下地材にまでダメージがおよんでいたりする場合には、「葺き替え工事」が必要となります。
表面の下地から防水処理まで新しく施工し直します。
その後、新しい屋根材を葺きます。
屋根工事として最も大規模なものとなり、屋根の耐久性を高め、より頑丈なものに作り替えることが可能です。
※昨今ご要望が多い「大きな地震に備え、軽くて丈夫な屋根にしてほしい」というニーズにも弊社は対応いたします。
軽量の金属屋根は、一般的な瓦屋根と比較して約10分の1ほどの重量に収まり、結果として建物への負担が下がり、地震発生時の被害も低く抑えることができます。
気になる方は、お気軽に弊社までご相談ください。

◇葺き直し工事

葺き直し工事とは、元々ある瓦を利用して、屋根の補修をする工事のことを指します。
下地全体を補修・交換し、瓦を元に戻します。
葺き直し工事のメリットは、葺き替え工事と同じく防水性能を得ることができるほか、材料費があまりかからないためコストをおさえることが可能です。

屋根工事のプロにお任せください!

詳しい状態を確認することは難しい屋根…
屋根をしっかりと確認するためには、まずはプロの業者に点検をお願いするのがおすすめです。
一級建築板金技能士の資格をもったプロのスタッフが豊富な知識と確かな技術で、あなたの大切な住まいをお守りいたします。
弊社では、天窓や小窓の設置にも対応しています。
屋根工事のことなら実績と信頼のある山路板金にお任せを!
長野県で屋根工事業者をお探しの方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り