こんにちは!
長野県木曽郡を拠点に、松本市や飯田市で活動している屋根工事業者の山路板金です。
弊社では戸建て住宅を対象とした屋根葺き替え工事や、屋根板金工事、雨樋工事などを主に手掛けております。
今の仕事を辞めて、何か新しいことに挑戦してみたい……とお考えの方がいらっしゃいましたら、板金工事の仕事に挑戦してみませんか?
今回は板金工事がどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしますので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください。

板金工事の仕事内容

板金工事という文字だけを見て、どのような仕事なのか想像するのは少し難しいですよね。
板金工事の内容を簡単に解説すると、薄くした金属の板を折り曲げるような加工して、工作物に取り付ける仕事のことです。
この解説だけですと、板金を屋根に取り付ける仕事も板金工事に該当すると勘違いされやすいのですが、その場合は板金工事ではなく屋根工事に該当します。
外壁や内装の天井に取り付ける場合は板金工事、板金を使用していても屋根に対して工事を行う場合は屋根工事に該当すると覚えておきましょう。

未経験からでも板金職人は目指せる?

板金工事に関して、技術はもちろん問われますが、未経験の方が挑戦できないわけではございません。
管理責任者になる場合は板金工事の専門資格が必要ですが、現場での施工は資格がなくても従事できます。
実際に未経験からの応募を可能としている板金工事の求人もございますので、興味がある方はぜひ挑戦してみてください。

板金工事のプロに!施工スタッフ求人

板金工事がどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
未経験から板金工事のプロを目指すのであれば、建築板金技能士「1級」の資格を持つ弊社代表のもとで、さまざまな技術を学んでみませんか?
資格取得支援制度あり、各種保険完備で安心して働ける環境ですので、興味がある方はぜひ弊社求人にご応募くださいね。

松本市・飯田市の板金工事受付中!

松本市・飯田市にて板金工事の依頼先をお探しでしたら、高品質・高精度な施工を手掛ける弊社にぜひお任せください!
お見積りや些細なご質問など、お電話だけでなく弊社Webサイトでも受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り