こんにちは!
長野県木曽郡を拠点に、松本市や飯田市で活動している屋根工事業者の山路板金です。
弊社では戸建て住宅を対象とした屋根葺き替え工事や、屋根板金工事、雨樋工事などを主に手掛けております。
屋根工事業界に転職してみたいものの、今から挑戦して将来性はあるのだろうか、と不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、屋根工事業界の将来性についてお伝えいたします。
まだ転職を悩んでいるという方は、ぜひ参考にご覧ください。

需要安定!不景気にも強い

長く働けるような仕事を探している場合、その業界が不景気に強いことや、会社の業績が安定しているかどうかは、とても重要なポイントですよね。
その点についてお答えすると、屋根工事業界は不景気でもメンテナンスなどのご依頼が一定量入ってくるので、比較的需要は安定していると言えます。
どちらかというと、天気が悪い日が続いたりして作業ができない…という方が気になるかもしれませんね。

手に職が付く安心感!

簡単な文字入力の作業など、専門的な資格がなくても誰でもすぐに対応できてしまう仕事だと、いつか仕事を失うかもしれないと不安になったりもしますよね。
屋根工事の仕事は未経験から挑戦することはできても、全ての工程を任されるためには、専門的な技術と知識が問われます。
そのような専門的な技術や知識を身に付けるために、屋根工事に関する資格を取得しておけば会社からも重宝されるでしょう。
機械化できるような業務でもないので、今後仕事を失う可能性もかなり低いと言えるでしょう。
手に職を付けて安心したい方には、ぴったりの業界ですよ。

屋根工事業者への転職は山路板金で!

屋根工事業界の将来性についてお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
安定している屋根工事業者で働きたいのでしたら、様々な屋根工事のご依頼が集まる山路板金のスタッフとして、ぜひ働いてみませんか?
未経験の方でも働きやすい環境を整えておりますので、興味がある方はお気軽にご応募くださいね!

屋根の老朽化ご相談ください!

新築工事から何十年も経ってはいるものの、雨漏りなど特に目立った症状もないので。屋根のメンテナンスは必要ない……と考えている方はいらっしゃいませんか?
特に問題がなさそうな屋根でも、知らず知らずのうちに老朽化はどんどん進んでいます。
そんな屋根の老朽化に関することは、我々山路板金にぜひご相談ください。
板金に関する高度な技術を活かしながら、皆様の建物をしっかり守れるような屋根工事をご提供いたします!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り