こんにちは、木曽郡をはじめとした長野県の各地域で屋根工事などの各種板金工事を承っている山路板金です。

屋根の板金工事をご覧になったことがある人は、あまりいないかもしれませんね。
そこで今回は、知りたい!屋根の板金工事~仕事の流れをご紹介~という話題を取り上げます。

葺き替え工事

コロニアルなどのストレート屋根の劣化が激しいときや、築年数が三十年以上のときなどに行います。
古い屋根を完全に取り除いて、屋根を新設する工事のことをいいます。
古い屋根を取り除くことで、カビや腐食などの危険性がなくなるというメリットがあります。

流れ

棟板金を外して、既存の屋根材を取り除きます。
その後に、防水シート、野地板を剥がしていきます。
ここまでが古い屋根を取り除く工程になります。
ここからは逆の手順で屋根を構築していきます。
最新の材料が使われるため、防水効果、耐久性はかなり向上すると考えられます。

カバー工法を使用した工事

あまり傷みが進んでいない場合や屋根のメンテナンス費用を抑えたい場合などに、カバー工法を用いた工事を行います。

葺き替え工事と違うのは、既存の屋根を取り除かないという点です。
既存の屋根をカバーするように新設の屋根を設置するため、葺き替え工事より短い工期で施工ができますし、コストも抑えられます。

流れ

まず屋根を洗浄するところから始まります。
次に屋根下地合板を取り付けて、防水シートを敷きます。
最後に新しい屋根材を取り付けて完了です。

いかがでしたか?
既存の屋根の下地等にカビや腐食が見受けられることもあるため、どの工法を選ぶのかについては専門業者に相談するのがベターでしょう。
ぜひ屋根メンテナンスの際の、ご参考になさってください。

屋根工事などの各種板金工事をやってみよう!

需要のある仕事

屋根工事をはじめとした各種板金工事の仕事は、安定した需要のある仕事です。
屋根工事などの各種板金工事の新設工事から、点検、メンテナンスまで、幅広い仕事を一緒にやりましょう!

資格取得支援制度あり

山路板金は資格取得支援制度を完備しています。
仕事と資格のどちらも手に入る山路板金で、板金工事をやってみよう!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

屋根工事をはじめとした各種板金工事のプロにお任せ!

屋根工事をはじめとした各種板金工事のご用命は、信頼と実績の山路板金にお任せください。
山路板金なら、たくさんの実績を積んでいるから安心です。

メンテナンスのご要望にお応えします!

「屋根が老朽化して心配」
「詰まった雨樋をなんとかしたい」
などのお困り事・ご要望にも全力でサポートいたします!
どんなご質問・ご要望でもかまいません。ぜひ山路板金にご相談ください!

迅速対応!

山路板金なら、迅速に対応いたします!
困ったら、すぐにでもご連絡ください!
あなたのお困り事を解決いたします!

誠実に真摯に対応!

どんなお困り事にも誠実に真摯に対応いたします!
抜群のヒアリング力で、お客様のニーズをすべて受け止めます!
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528