こんにちは、長野県木曽郡の山路板金です。
山路板金では、木曽郡を含む長野県の様々な地域で屋根工事をはじめとした各種板金工事を請け負っています。

屋根の板金工事と聞いて、みなさんはなにを思い浮かべますか?
あまり思い浮かばないという人もいるかもしれませんね。
そこで今回は、どこで活躍してる?屋根の板金工事についてお話ししましょう。

屋根板金の活躍場所

まずは屋根板金について少し説明します。
屋根というと屋根瓦を思い浮かべがちですが、実際には軽量金属を使用した屋根が多く存在します。

屋根板金とは、軽量金属等を使用した屋根の新設工事から、メンテナンス、葺き替え工事まで、屋根に関する板金の工事のことをいいます。

その他、お客様のご要望に応じて、例えば雨樋に対して、住宅にまつわる板金工事を行うこともあります。

屋根板金のメリット

次に屋根板金で屋根を設置することのメリットについてご説明します。
従来からの瓦葺きの屋根は、地震の揺れによって崩れるというリスクがあります。
軽量金属の屋根は、普通の屋根瓦のおよそ10分の1の重さであるため、建物への負担が減るというメリットがあります。

屋根のメンテナンスは定期的に!

屋根は風雨から建物を守るという、とても重要な役目を担っています。
それだけに定期的なメンテナンスが欠かせません。
屋根の傷みが目立つようになってきたら、専門業者に診断を依頼するといいでしょう。

診断の結果により、行うメンテナンスも変わってきます。
次にメンテナンスの例をご紹介します。

軽度のケース

傷みが軽度であれば、カバー工法がおすすめです。
既存の屋根を活かして新設の屋根を上から覆う工法で、低コストかつ短い工期で施工することが可能です。

重度のケース

経年劣化や台風などの影響で下地にまでダメージが及んでいるケースでは、葺き替えが必要となります。
傷んだ屋根を解体して、下地からつくり直して防水処理を行います。
カバー工法に比べてコストや工期がかかる工法ですが、より頑丈で耐久性の高い屋根を設置することが可能です。

ここまで、どこで活躍してる?屋根の板金工事についてご紹介してきました。
今後も、お役に立つ情報を発信していきます。 

屋根工事などの各種板金工事なら山路板金へ

屋根工事をはじめとした各種板金工事その他のご用命は、信頼と実績を積み上げてきた山路板金にお任せください。
まずはお問い合わせください!

屋根工事などの各種板金工事の仕事がしたいなら!

人材を大切にしている山路板金であれば、必ずみなさんにとって居心地のいい職場になります。

資格取得支援制度をご準備!

資格取得支援制度とは、仕事に必要な資格の取得について会社が支援をしてくれるという嬉しい制度のことです。
山路板金なら、安定収入と資格の両方を得てスキルアップすることも夢じゃありません!

こんなご希望にお応えします!

「一生使える技術を自分のものにしたい」
「これまでの経験やスキルをしっかりと発揮したい」
「仕事もプライベートも大切にしながら働きたい」
「安定した収入を目指したい」
山路板金なら、そんなご希望にお応えいたします。

安定の仕事量があります!

安定した仕事量を誇っている山路板金だからこそ、安定収入を得ることが可能。
安定した仕事量を誇る山路板金なら、将来性もバッチリです。
「屋根工事などの各種板金工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528