こんにちは!長野県木曽郡に拠点を置き、松本市や飯田市を含む長野県の各地域で屋根板金工事を手がける山路板金です!
「一級建築板金技能士について聞いたことがあるけど、どんな資格なんだろう?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「「一級建築板金技能士」ってどんな資格?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

一級建築板金技能士とは?


一級建築板金技能士とは、建築板金の分野に大きく関連する資格です。
いわゆる技能検定制度の一種であり、取得するには指定の試験に合格する必要があります。
学科試験と実技試験の両方が課せられますので、建築板金に関する幅広い知識・技術がなければ合格は難しいでしょう。
何種類かある等級のうち、最も難易度の高いのが一級です。
したがって、一級建築板金技能士を取得した人材は、建築板金におけるエキスパートと言えるでしょう。

有資格者が在籍する業者へ依頼しよう!

屋根板金工事を手がけるためには、確かな知識・技術が必要になります。
そのため、建築板金技能士が在籍する業者がおすすめです。
有資格者が責任をもって作業に当たるということであれば、確実な施工が期待できるでしょう。
弊社においても、一級建築板金技能士を持っております。
エキスパートとしての自負を持ち、高品質な施工をお届けすることをお約束いたします。

屋根工事のことなら山路板金へ!

屋根の雨漏りなどにお困りではありませんか?
弊社では屋根工事を主力業務としており、多くの実績を積み重ねてまいりました。
一級建築板金技能士の資格を活かして仕事を行いますので、ぜひご依頼ください。
新築屋根工事も承っております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!


木曽郡に拠点を置き、松本市や飯田市を含むさまざまなエリアで活動する弊社では、新規スタッフを募集しております。
屋根工事の現場スタッフとして幅広い作業をしていただきますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
基本的には経験者の方を優遇しておりますが、未経験者の方のご応募も受け付けております。
資格の取得費用などは弊社のほうで支援させていただきますので、その点はご安心ください。
職場自体は基本アットホームですので、すぐになじんでいただけると思います!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528