こんにちは!長野県木曽郡に拠点を置き、松本市や飯田市を含む長野県の各地域で屋根板金工事を手がける山路板金です!
「屋根板金工事の仕事に興味があるけど、長く働くためにはどんなことに気を付けたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「屋根板金工事業者として長く働き続けるコツ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

安全な作業に努めること


屋根板金工事では、建物の屋根で作業をすることになります。
高所での作業になりますので、一定の危険があります。
もし落下事故などがあれば、キャリアが断たれてしまう可能性もあるのです。
大切なことは、リスクの面を踏まえた上で、常に安全な施工に努めることです。
安全への高い意識を持ち続けることができれば、長く働くことができるでしょう。

各作業において無理をしないこと

屋根板金工事は現場での作業になりますので、いわゆる体力仕事です。
もし現場の各作業において無理をしてしまうと、トラブルにつながる可能性もあります。
そのため、自分の能力を踏まえた上で、決して無理をしないことを意識しましょう。

健康的な生活を送ること

屋根板金工事の職人として働く上では、健康の維持が重要になります。
体力仕事な側面が大きいため、睡眠や食事をきちんととることが大切です。
健康的な生活を続けることができれば、職人として長く働けるでしょう。

屋根工事のことなら山路板金へ!

屋根の雨漏りや老朽化の問題でお困りではありませんか?
弊社では屋根工事を主要業務としており、豊富な経験が強みです。
対象の建物に応じてベストな施工を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
また、雨樋工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお願いいたします!

【求人】新規スタッフを募集中!


木曽郡に拠点を置き、松本市や飯田市を含む幅広いエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
屋根工事に携わる中でスキルアップを図っていただけますので、ぜひご応募ください。
また、経験者の方に限らず、未経験の方のご応募も歓迎しております。
基礎からの丁寧な教育や各種サポートを行っておりますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528