こんにちは!
長野県木曽郡を拠点に、松本市や飯田市で活動している屋根工事業者の山路板金です。
弊社では戸建て住宅を対象とした屋根葺き替え工事や、屋根板金工事、雨樋工事などを主に手掛けております。
屋根工事の仕事に興味はあるものの、本当に未経験から屋根工事の職人になれるのだろうか、と不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、未経験から屋根工事のスペシャリストになる方法についてご紹介いたします。
方法さえ知っておけばしっかりと成長できる業界ですので、ぜひ最後までご覧くださいね!

初めから全部できるようになろうとしない!

いざ入社してみると、周りの先輩スタッフたちの能力が高くて、自分が全然役に立っていないように感じる方は少なくありません。
しかし皆様が「すごい!」と感じている先輩たちも、最初からそのように能力が備わっていたわけではないのです。
最初は、皆様と同じようにできないことはたくさんありましたし、失敗をした経験ももちろんあるでしょう。
それでも諦めずにコツコツと続けてきたからこそ、今の姿があるのです。
皆様も初めから全部できるようになろうとせず、一つずつ成長していくことを目標に、確かな技術を身に付けていきましょうね。

資格への挑戦は積極的に!

専門的な資格がなくても、屋根工事の現場スタッフとして働くこと自体は可能です。
しかしスペシャリストを目指すのであれば、資格があるに越したことはないです。
仮に一回で受からなかったとしても、学んだことは必ずご自身にとってプラスになるので、ぜひ積極的に挑戦してみてくださいね!

【求人】未経験でも日給1万円以上!

未経験から屋根工事のスペシャリストになる方法をご紹介いたしましたが、お役に立てたでしょうか。
ただいま弊社でも屋根工事の現場スタッフを募集しております。
少人数の会社なのですぐ馴染めますし、仕事に関する相談事もしやすい環境です。
未経験からのスタートでも日給1万円以上、経験者の方は日給1万5千円を目指すことも可能ですので、ぜひ奮ってご応募くださいませ。

屋根葺き替えの費用が気になりますか?

屋根のメンテナンスが必要だと薄々感じてはいるものの、いくらぐらいかかるのだろうかと不安になっている方はいらっしゃいませんか?
そんな費用面のお問い合わせも、いつでもお待ちしております!
皆さまのご予算に合わせて、高品質な屋根葺き替え工事をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り