こんにちは!
長野県木曽郡を拠点に、松本市や飯田市で活動している屋根工事業者の山路板金です。
弊社では戸建て住宅を対象とした屋根葺き替え工事や、屋根板金工事、雨樋工事などを主に手掛けております。
今回は屋根工事をご検討中の方に向けて、屋根工事で使用する屋根材の違いとメリットをご紹介いたします。
屋根工事のことを考えてはいるものの、どのような依頼を行うべきか悩んでいるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

価格がお手頃!スレート屋根

価格をとにかく抑えるためにトタン屋根という選択をなさる方もいらっしゃるかと思うのですが、トタン屋根は耐久性についてどうしても懸念が残ってしまいます。
そこでもう少し耐久性を高めつつ、費用もあまりかけたくない方におすすめしたいのが、化粧スレートによる施工です。
化粧スレートは薄くて軽いことから施工費用が安く、そしてどの建物にもフィットしやすいというメリットがあります。
またカラーバリエーションも豊富なので、思い切って外観の印象を変えてみたい!という方にもぴったりですよ。

耐久性良し!ガルバリウム屋根

リフォームの番組などを見ていると、必ずと言っていいほど出てくるのがガルバリウム鋼板の屋根です。
ガルバリウム鋼板は金属の素材でありながらも薄くて軽く、そして加工がしやすいため、さまざまなデザインに対応できるというメリットがあります。
また耐久性も優れており、大体30年程度が耐用年数の目安になります。
しかし下地部分については10年に一度を目安にメンテナンスを行った方が良いので、その点については注意が必要です。

皆様にぴったりの屋根工事をご提案!

屋根材の違いとメリットを簡単にご紹介いたしましたが、少しでもお役に立てたでしょうか。
どのような屋根工事が最もメリットがあるのか分からない……とお困りでしたら、ぜひ一度我々にご相談ください!
さまざまな屋根材・工法を駆使して、皆様にご満足いただける屋根工事をご提案いたします。

未経験からプロの職人へ!スタッフ求人

そろそろ何か手に職を付けなければ…と悩んでいるのであれば、弊社の現場スタッフとして勤務してみませんか?
資格取得支援制度もあり、未経験からプロの職人へと成長できる環境が整っております。
求人に関する詳細は弊社webサイトにも掲載しておりますので、興味がございましたらぜひご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り