こんにちは、長野県木曽郡の山路板金です。
山路板金では、木曽郡をはじめとした長野県の各地域で屋根工事などの各種板金工事を請け負っています。

屋根の板金工事と聞いて、みなさんはなにを思い浮かべますか?
あまりピンとこないという人のほうが多いかもしれませんね。
そこで今回は、教えて!屋根の板金工事のいろいろについてご紹介いたします。

屋根の板金工事のいろいろ

災害対策のための板金工事

地震や台風などの災害時に、屋根瓦が崩れたり飛んだりしてしまったという被害がニュースで流れることがありますよね。

そんなときによくいただくご要望のひとつに、「災害に強い丈夫な屋根にしてほしい」というものがあります。
軽量の金属屋根は、一般的な屋根瓦の約10分の1の重さです。
建物への負担も少なく、発災時の被害が最小限に抑えられます。

雨漏り対策のための板金工事

屋根は住宅を風雨から守ってくれるもの。
まさに雨の日も風の日も、その身を挺して私たちを守ってくれているのですよね。
とはいえ、経年による傷みをそのままにしておくと、ある日、突然雨漏り被害にあってしまうなんていうことも。

なるべく軽度な劣化のうちにメンテナンスすることが屋根を長持ちさせるコツです。
代表的な屋根の板金工事は大きく分けてふたつあり、「カバー工法」と呼ばれる古い屋根を残しながら上から屋根を新設する方法と、古い屋根を撤去してから屋根を新設する「葺き替え」という方法があります。

板金工事・番外編

ここでは板金工事の番外編として、屋根以外の板金工事も少しご紹介します。

破風の鉄鋼巻き

破風の傷みがひどくなると、見栄えが悪くなります。
塗装することも多い箇所ですが、傷みがひどいと塗装してもすぐに剥がれてしまいます。そんなときにおすすめなのが、破風の鉄鋼巻きです。
仕上がりの美しさはもちろんのこと、塗装より長持ちします。

雨樋

家々に何気なく設置されている雨樋ですが、最適な角度の傾斜を与えることで、はじめて雨樋としての役目を果たすことができるのです。
優れた板金加工の技術で、個々の家にピッタリの雨樋を設置しています。

ここまで、教えて!屋根の板金工事のいろいろについてご紹介してきました。
今後も、様々な情報をご提供して参ります。

山路板金で働いてみませんか?

資格取得支援制度あり

資格取得支援制度とは、業務に必要な資格を取得するときに、会社が支援してくれる制度です。
山路板金なら、仕事と資格の取得を両立できます。

やる気と向上心あふれる人材を募集中

「ともかく屋根工事などの各種板金工事をやってみたい!」
「屋根工事をはじめとした各種板金工事の仕事に携わりたい!」
「一生ものの技術を身につけるのが目標!」
そんな意欲あふれる人材を募集しています!

モノづくりが好き!

「モノづくりが好きでたまらない!」
「コツコツと確実にできる仕事が好き!」
などあなたの得意を活かせるのが屋根工事をはじめとした各種板金工事の仕事です。
「やってみたい!」という想いがあれば大丈夫!
未経験者を大切に育てていくという会社だから心配はいりません!
ベテラン職人が親切にご指導いたします。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているご経験をぜひ山路板金で活かしてください。

安定した仕事量!

安定した仕事量を誇っている山路板金だからこそ、安定収入をお約束することが可能です。
安定した仕事量を誇る山路板金であれば、将来性もあって安心!
「屋根工事などの各種板金工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528