こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした長野県の各地域で、屋根工事に関わる板金工事業務各種を行っています山路板金です。
今回は、「屋根板金工事の施工は危険って聞くけど本当?」をテーマにご紹介します。
建築板金工の仕事にご興味がある人は、ぜひ参考にしてください!


屋根板金工事はどんなことをするの?


屋根板金工事は、私たちを雨風や日光から守ってくれる屋根まわりを対象とした工事のことです。
具体的にどのようなことをするのかというと、「新築屋根の工事」「屋根葺き替え工事」「カバー工法による屋根の修理」「雨樋工事」です。
屋根のうえでの作業がメインなので、どうしても高所での作業となり危険がともないます。
また、足場が斜めになっていることが多く、体への負担もかかります。
屋根板金工事の施工が危険なのは事実ですが、それでも多くの職人がこの仕事を続けているのには理由があります。


やりがいを求める人にはぴったりな仕事

屋根板金工事の施工には、危険がともないます。
しかし、多くの職人さんがこの仕事を続けていられるのは、やりがいを感じることができるからです。
私たちが快適な生活を送れているのは、きちんとした屋根板金工事の施工によって屋根が守られているからといっても過言ではありません。
外での作業が多くなるため、夏は暑く冬は寒い大変な仕事ですが、自分が手がけた建物で快適に人々が過ごすことを考えるとついついがんばってしまうのが、屋根板金工事の施工に関わる職人の性なのです。


山路板金へご相談ください!

弊社では、屋根に対する情熱に溢れたプロの建築板金工が、屋根のトラブル解決をお手伝いします。
屋根の葺き替え工事や、カバー工法での工事など、お客様のニーズに合った多種多様な施工に対応可能でございます!
屋根工事でお困りの際は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。


【求人】山路板では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、屋根板金工事の施工に携わっていただける現場スタッフを募集しています。
経験、未経験は問いません。
弊社は、仕事で必要な資格取得支援はもちろん、プロの職人として生き生きと活躍していただくためアットホームな職場環境を整えています。
また未経験の方には、弊社のベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社とともに成長していただける方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り