こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした長野県の各地域で、屋根工事に関する各種板金工事業務を承っている山路板金です。
弊社は常にプロとしてのプライドを持ち、人々の住宅を守る屋根の雨漏り修理工事などの、板金工事を承っております。
今回は、カバー工法でやりがいを感じるポイントをテーマに、屋根工事の面白さをご紹介します。
屋根工事にご興味がある方は、ぜひ参考にしてください!


カバー工法とは?


屋根の表面の傷や雨漏りなど、比較的に軽い症状の場合に選ばれる屋根工事の方法です。
古い屋根の下地処理を含め、全ての屋根を交換する「屋根葺き替え工事」と異なり、既存の屋根部分をそのまま残して、新しい屋根を覆います。
屋根を取り換える手間が省け、工期がさほどかからないので、コストを抑えることが可能です。
工期短縮とコスト削減は、お客様にご満足いただけるサービスのご提供につながるため、大きなやりがいとなるでしょう。


コストを抑えることが可能

「葺き替え工事」だと、古い屋根を解体し、防水工事や下地処理など、工程が多くなり費用が高くなってしまいます。
軽い屋根のトラブルであれば、「カバー工法」で工事すると工程を減らすことができコストを抑えることが可能です。
「葺き替え工事」まではいかずとも、より軽量な屋根材で施工するので極力家にかかる負担を減らして、耐震性を高めることができます。
屋根の損傷具合にもよりけりですが、「カバー工法」であれば「屋根の修理って高いんじゃないか……」と思うお客様の不安を和らげて、さらにプラスアルファの提案が可能です。


山路板金へご相談ください!

弊社では、豊富な経験を持つプロの建築板金工が屋根のトラブルの解決をお手伝いします。
「雨漏りが気になる……」「屋根の工事がはじめてでどのような工事を依頼すればいいのかわからない」など、どんな屋根に関しても対応いたします。
屋根に関するトラブルや希望の予算、工期など建築板金工のプロがしっかりとヒアリングして、屋根の葺き替え工事やカバー工法での工事など、お悩みにぴったりな施工をご提案させていただきます。
屋根工事は弊社にお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


【求人】山路板では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場で建築板金工として一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
経験不問なので、未経験の方も大歓迎です!
弊社は、仕事で必要な資格の費用負担など支援はもちろん、プロの職人として生き生きと活躍していただくためアットホームな環境を整えています。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導しますので、未経験の方でもご安心ください。
山路板金で、一生懸命仕事をがんばってくれる方のご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り