こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした長野県の各地域で屋根工事に関する各種板金工事業務を承っている山路板金です。
常にプロとしてのプライドを持ち、人々の住宅を守る屋根の雨漏り修理工事などの板金工事を承っております。
今回は、屋根葺き替え工事でやりがいを感じるポイントをテーマに屋根工事の面白さをご紹介します。
屋根工事にご興味がある方は、ぜひ参考にしてください!


葺き替え工事とは?


経年劣化や大雨などの自然災害によって、屋根だけでなく下地材にまでダメージが及んでしまい、手の施しようがない場合は「葺き替え工事」が必要となります。
葺き替え工事では既存の古い屋根を取り去り、下地から防水処理まで新しく施工し直します。
1から屋根をつくりなおすため、より耐久性の高い屋根材に取り換えることで、快適な家にすることが可能です。
施工が終わり、お客様から「ありがとう」と感謝されることは、大きなやりがいにつながるでしょう。


災害対策が可能

屋根葺き替え工事でやりがいを感じられるポイントとして「災害対策への有効性」があげられるでしょう。
日本は地震大国です。
今後、いつ地震が起こるかわかりません。
屋根の葺き替え工事は、そんな地震への対策にとても効果的です。
さきほどもご紹介した通り、屋根の葺き替え工事は古い屋根を総取り替えするので、古くて耐震性の低い屋根材を、耐震性に優れた屋根材にすることができます。


山路板金へご相談ください!

弊社では、豊富な経験を持つ建築板金工が屋根のトラブルの解決をお手伝いします。
「雨漏りが気になる……」「屋根の工事がはじめてでどのような工事をご依頼すればいいのかわからない」など、屋根に関して心配なことがあれば、ぜひ弊社までご相談ください。
ご希望の予算、工期など、建築板金のプロがしっかりとヒアリングをさせていただき、最適なサービスをご提供いたします。
屋根の葺き替え工事やカバー工法などをご検討中の方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。


【求人】山路板金では新規スタッフを募集中!


弊社では現在、一緒に働いてくれる現場スタッフを募集しています。
経験不問なので、未経験の方も大歓迎です。
未経験の方には、熟練のベテランスタッフが基本的なことから丁寧に指導させていただきます。
山路板金で、人々の生活を支える屋根工事に携わってみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り