こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした長野県の各地域で屋根工事に関わる板金工事業務全般を行っている山路板金です。
弊社は、屋根工事のプロフェッショナルとして、人々の住宅を守る屋根の雨漏り修理工事や雨樋工事などの板金工事を行っております。
今回は、雨樋トラブルの原因をご紹介します。
雨樋工事をご検討されている方はもちろん、雨樋工事の仕事につきたいという方は、ぜひ参考にしてください!


詰まりと経年劣化


普段、雨樋の掃除を行っていますか?
雨樋には、時間が経つにつれ徐々に泥や埃が溜まります。
その泥や埃にカビやコケが発生することが、雨漏りの原因です。
詰まっている状態であれば掃除などで対処できますが、放置してしまうと雨樋の変形を引き起こす原因になってしまいます。
「詰まり」に続いて、雨樋トラブルの原因になるのが「経年劣化」です。
雨樋の交換のタイミングは約10〜15年といわれています。
紫外線や雨風にさらされている雨樋は、それ以上の時間が経過するとヒビが入ってしまうなど、取り付け金具に不具合が生じます。


もし雨樋の不具合を放置してしまったら……

雨樋の不具合を見つけたら、なるべく早く対処しましょう。
もし雨樋の不具合を放置してしまったら、屋根で受け止めた雨水をきちんと排出できず、最悪の場合、内部の腐食の原因になってしまいます。
最近では、記録的大雨も起こりうるので「ちょっと壊れているだけなら大丈夫」と放置するのではなくて、もしものときのためにも定期的に点検することをおすすめします。


山路板金へご相談ください!

弊社では、豊富な経験を持つ建築板金工が屋根トラブルの解決をお手伝いします。
長年のノウハウとご要望に合った最適な施工で、お客様の理想を実現可能です!
また、屋根葺き替え工事やカバー工法の工事にも対応することが可能でございます。
弊社は「地域密着・屋根一筋」を目指し、皆様に安心できる住まいをご提供させていただきます!
屋根工事をご検討中の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。


【求人】山路板金では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、建築板金工としてご活躍いただく新規スタッフを募集しております。
板金工事にご興味のある方や屋根工事の作業をやってみたい!という方は大歓迎です。
業界未経験の方には、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り