こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした長野県の各地域で、戸建て住宅を中心に屋根工事に関わる板金工事業務各種を承っている山路板金です。
弊社は「地域密着・屋根一筋」をモットーに、屋根工事をはじめとした、雨漏り修理工事や板金工事を承っております。
今回は、これから屋根工事の仕事をはじめる人が心がけるべきことについて、ご紹介します。
ぜひ、職人としてのキャリアを検討している方は参考にしてください!


体のケア


屋根工事は、高所での作業や暑さ・寒さなど厳しい環境での作業があります。
職人として長いキャリアを築いていくには体のケアが不可欠です。
特に、足や腰のケアは常日頃からしっかりと行うことが大切です。
屋根は足下が不安定で、常に足腰に負担がかかります。
仕事前後でしっかりとストレッチをする、睡眠時間をしっかりととって体を休めるなど、体のケアを心がけましょう。


努力をし続ける覚悟

どんな仕事でも努力し続ける覚悟が大切です。
特に屋根工事は、職人仕事なので短期間では技術を取得できません。
本人の努力次第ではありますが、一般的に一人前の屋根工事の職人になるには5年以上かかるといわれています。
修行というのは一人ではできませんし、職場の先輩などに教えてもらいながら努力し続けなければいけません。
技術を磨くのも大変ですが、職場の人々と信頼関係を築く必要もあります。
屋根工事の職人としてキャリアを築いていくためには、常に自身を磨き続けて努力し続けることを心がける必要があります。


山路板金へご相談ください!

弊社では、豊富な経験を持つ建築板金工が屋根のトラブルの解決をお手伝いします。
屋根に関して心配なことがあれば、屋根のプロフェッショナルである弊社にお任せください!
また、お客様のご要望に合わせた屋根葺き替え工事や、カバー工法を用いた施工も対応可能でございます。
屋根工事でお困りの方は、ぜひ弊社へお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。


【求人】山路板金では新規スタッフを募集中!


弊社では現在、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
経験不問ですが、経験者の方には、これまで培ってきたスキルを活かしていただける環境をご用意しております。
また、資格取得支援を利用して、よりスキルアップを目指していただくことも可能です!
未経験の方には、基本的な作業から取り組んでいただきますので、ご安心ください。
山路板金で、屋根工事の仕事でキャリアを築いていきませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り