こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした長野県の各地域で屋根工事に関わる板金工事業務各種を引き受けている山路板金です。
常にプロとしてのプライドを持ち、人々の住宅を守る屋根の雨漏り修理工事や屋根葺き替え工事などを承っております。
今回は、弊社でも活躍する建築板金工はどんな仕事をしているのかご紹介します。
建築板金工の仕事にご興味がある方はぜひ参考にしてください!


建築板金工は3Kというけれど……


「3K」という言葉をご存知でしょうか。
キツい・汚い・危険のローマ字の頭文字「K」からできた言葉で、土木・建築系などの、現業系・技能系の職業で使われることの多かった言葉です。
現在はそういったイメージとは異なる整った環境で働ける会社が増えています。
定時退社や休暇の取得など、むしろワークライフバランスに優れた職種が多くなっています。
また平成27年に給料・休日・希望といった「新3K」が提唱され、建設業界全体が処遇改善の取り組みをしています。
このように、昔ながらの3Kはもはや過去のネガティブなイメージに過ぎないといってもいいでしょう。


キツいがそれ以上に達成感のある仕事

夏は暑く、冬は寒い環境で作業をする必要があるのが建築板金工の仕事です。
また高所での作業になるので危険がともない、慣れるまでは精神的に辛いこともあるでしょう。
ですが、辛い仕事である以上に、達成感を感じられる仕事です。
台風など自然災害で屋根が壊れてしまったときに頼りにされ、助けることができるのは建築板金工だけといっても過言ではありません。
人の生活に寄り添った仕事をできることはやりがいがあり、とても魅力があるのです。


山路板金へご相談ください!

弊社では、プロ意識をもった魅力的な建築板金工が屋根のトラブルの解決をお手伝いします。
豊富な施工実績があり、多くのお客様のご要望にお応えしてきました。
これからも地域密着型の屋根工事業者として、周辺の地域に住まう皆様に信頼いただけるよう、精進してまいります。
屋根の葺き替え工事やカバー工法での工事など、お悩みにぴったりな施工をご提案させていただきます。
ぜひ一度お問い合わせください。


【求人】山路板金では新規スタッフを募集中!


弊社では、業務拡大を見据え、建築板金工として一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
経験者、未経験者ともに歓迎しております。
資格取得にかかる費用は全額会社が負担するなど、スキルアップできる環境です。
アットホームな職場環境で、スタッフが増えましたら社内行事なども計画しております。
ご興味をお持ちの皆様からのご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り