こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした長野県の各地域で屋根工事に関わる板金工事業務全般を請け負っている山路板金です。
常にプロとしてのプライドを持ち、人々の住宅を守る屋根の雨漏り修理工事など板金工事を行っております。
今回は、知っていると役に立つ屋根板金工事の施工にまつわるアレコレをご紹介します。
ぜひ、屋根板金工事の施工にご興味がある方は参考にしてください。


屋根材の耐用年数


人々の住宅を雨風から守ってくれる、屋根材3種類とその耐用年数の目安をご紹介します。
耐用年数とは、屋根材の交換するタイミングの目安のことです。
日本家屋でよく見られる屋根に使われる「粘土瓦」の耐用年数は50年以上と耐久性が高い材料です。
また、デザイン性も高いので見た目にもこだわりたい方にはぴったりかもしれません。
対応可能な施工会社が多く人気な「化粧スレート」(セメントなどを原料とした板状の屋根材)の耐用年数は、約20年です。
価格も比較的安価で瓦よりも軽いので地震対策にも有効な素材です。
そして、コスパがいいと人気な「ガルバリウム鋼板」の耐用年数は約30年です。
複雑な形状の屋根にも対応が可能なので、カバー工法や雨漏り対策等で多く使用されます。


屋根修理の内容

一言で屋根修理といっても何種類かありますので、どのような種類があるのか把握しておくと業者に相談するときに便利です。
屋根全体の修理を目的とした「屋根葺き替え」は、屋根材だけでなく下地全体にも問題がある場合に行われます。
下地全体のみに問題があった場合に行われるのが「葺き直し」です。
既存の屋根を生かして新しい屋根を被せる方法を「カバー工法」といい、比較的軽度な屋根トラブルの解決方法として使われます。
大規模な工事以外にも部分的な補修や塗装なども行われています。


山路板金へご相談ください!


弊社では、お客様の希望に合わせた屋根工事のご提案を行っています。
屋根工事以外にも、戸建て住宅を対象に板金工事・雨樋工事を承っております。
長野県木曽郡を拠点に、長野県内のご依頼に対応可能です。
地域の皆様の快適な住まいを守るお手伝いをさせてください。
屋根に関してお困りの方は、ぜひ気軽にお問い合わせください。


【求人】山路板金では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、現場で活躍してくれるスタッフを募集しています。
経験者を優遇させていただきますが、未経験の方でもご応募可能です。
資格取得支援をしているため、スキルアップしたい方に最適な職場環境です。
未経験の方や経験が浅く自信がない方には丁寧に指導しますのでご安心ください。
屋根工事・板金工事・雨樋工事にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り