こんにちは!飯田市や松本市をはじめとした、長野県の各地域で屋根葺き替えなど屋根工事に関わる板金工事業務各種を引き受けている山路板金です。
常にプロとしてのプライドを持ち、人々の住宅を守る屋根の雨漏り修理工事や板金工事を行っております。
今回は、雨樋工事の相場と費用を抑えるコツをご紹介します。
ぜひ、お役立てください!


雨樋工事の相場


雨樋を経由して排水がうまく通っていないとき、自分でも直すことができる場合もあります。
ただし雨樋に土やほこりが詰まっているだけで、雨樋に破損がない場合に限ります。
掃除をしても排水が滞るときは、雨樋が破損している可能性があるので業者に依頼しましょう。
業者に依頼した場合の相場は約1〜60万円といわれています。
雨樋の破損規模の大小や工事する場所の階数によって、値段が変動します。


費用を抑えるコツ

台風が多いエリアに住居がある方や、雪が積もり雨樋の修理が頻繁に必要な方、いきなりの大雨で雨樋が全体的に破損してしまった方など、さまざまなケースがあると思います。
当然のことですが、雨樋の修理の際には費用がかかります。
そこで少しでも費用を抑えるために、火災保険を利用するという手段をおすすめします。
火災保険では、台風や暴風雨などによる被害や突風、竜巻による被害に対して保険金が支払われます。
補償範囲を調べて、雨樋工事に適応される条件等をしっかりと確認しておきましょう。


山路板金へご相談ください!

弊社では、雨樋工事以外にも屋根工事も承っております。
カバー工法や屋根葺き替え工事など、お客様に合わせたご提案をいたします!
施工実績が豊富なスタッフが長年のノウハウを駆使し、理想的な施工を実現しますので、雨樋や屋根に関してお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


【求人】山路板金では新規スタッフを募集中!


弊社では現在、現場で活躍してくれるスタッフを募集しています。
経験、未経験は問いません。
板金工事にご興味がある方・屋根工事や雨漏り工事の作業に挑戦してみたい方を歓迎します。
未経験の方や経験が浅く自信がない方には丁寧に指導しますのでご安心ください。
弊社は、仕事で必要な資格の費用負担などの支援はもちろん、プロの職人として活躍していただくために働きやすい環境を整えております!
一緒に板金工事で活躍してくれる方のご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り