こんにちは。
長野県松本市や飯田市をはじめとした県内全域で活動する山路板金です。
弊社は、屋根葺き替え、雨樋工事などの屋根工事全般を手がけ、皆さまにとって最適な屋根カバー工法もご案内しています。
最近、雨漏りが気になるものの、とくに何もせずにそのまま放置している方はいませんか?
一見、大したことのなさそうな雨漏りも、実は放置し続けるとさまざまなトラブルに発展してしまいます。
今回は、そんな雨漏りの放置が招くトラブルと対処法についてご紹介いたしますので、心当たりがある方はぜひ参考にご覧ください。

雨漏り放置が招くトラブルとは?

雨漏りが発生したとき、皆さまが気にするのは雨が滴り落ちてくる部分ではないでしょうか?
拭いたりバケツを置いたりして一時的には何とかなるものの、根本的な雨漏り解決にはなっていないので、毎回雨が降るたびに同じように対処している方もいるでしょう。
雨漏りは、実際に目に見える部分よりも、見えない部分のほうが深刻な状態に陥っている可能性が高いです。
雨漏りが起きるということは、屋根裏などで水が溜まり、それが落ちてきている状態なので、その部分がすでに腐っているケースが多いです。
ずっとそのままにしておくと湿気を好むシロアリが発生して、最悪の場合には建物の倒壊を引き起こす可能性もあります。
雨漏りしてくる水の量が少ないからといって、決して油断しないようにしてくださいね。

雨漏りの対処はどうするの?

雨漏りの対処法についてですが、被害を大きくしないためにも、気付いた時点ですぐに業者に補修を依頼するべきです。
お金がかかるのはあまり喜ばしくないことだと思いますが、被害が大きくなればなるほど補修費用がかかってしまうかもしれません。
早めの対処、もしくは雨漏りがしづらいように、定期的な防水工事を施しておくのがおすすめですよ。

プロに任せて安心!雨漏りのトラブル

雨漏りの放置が招くトラブルと対処法についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
雨漏りは、一時的にバケツを置いてやり過ごすこともできますが、本格的に対処するのであればプロに任せたほうが無難です。
弊社では、雨漏りに関する工事も承っておりますので、お困りの方はぜひご相談いただけますと幸いです。

屋根工事経験者必見!求人募集中

屋根工事の経験をお持ちの方、日給1万5千円以上を目指せる弊社でその経験を生かしてみませんか?
日給が高くても、仕事がきつかったら意味がないとお考えの方もいらっしゃるでしょうが、弊社は日曜祝日完全休みでGWやお盆、年末年始もしっかりと休んでいただける環境ですよ!
ここで伝えきれない求人の魅力については、弊社Webサイトの採用情報ページに記載しておりますので、興味がある方はぜひご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り