こんにちは。
長野県松本市や飯田市をはじめとした県内全域で活動する山路板金です。
弊社は、屋根葺き替え、雨樋工事などの屋根工事全般を手がけ、皆さまにとって最適な屋根カバー工法もご案内しています。
今回は、これから屋根工事の仕事に挑戦してみようとお考えの方に向けて、この仕事で大変なことをお伝えいたします。
大変な面を知ったことでそのまま心が折れてしまわないように、対策法もお伝えいたしますので、ぜひ参考にご覧くださいね!

屋根工事の仕事で大変なこととは?

屋根工事の仕事は外で行う作業のため、雨が降ったら仕事ができなくなることがあります。
低い場所での作業ならまだしも、屋根となると高所作業ですし雨で足場が濡れると滑る可能性もあるので危険です。
台風などで風が強いときも同じように危険なので、休みになる可能性は高いです。
そのため会社員のように平日は決まって毎日出勤!というわけではなく、仕事をする予定だったはずが突然休みになることも。
またエアコンが効いている場所で作業ができるわけではないので、夏は暑く冬は寒い点も大変な部分のひとつです。

大変なことを乗り越えるための対策法は?

ではこのような点について、どのように対策していけばいいのかをお伝えいたします。
天候の変化で仕事が休みになることに関しては、これは人の力でどうにかなることではありません。
したがって突然休みになったらどのように過ごすのかということを、あらかじめ天気予報などを参考にシミュレーションしておくといいでしょう。
例えば、休みになればそのぶん収入も減りますので、日頃から金銭面に余裕を持っておくことや、雨で休みになったときにやりたいことを考えておくのがおすすめです。
夏の暑さや冬の寒さについてですが、この点に関しては仕事を続けていくと自然に慣れていきますので、脱水症状を起こしたり風邪をひいたりすることがないように、水分や睡眠をしっかりと取ることを意識してください。

【求人】日給1万5千円以上も可能!

屋根工事の仕事で大変なことと対策の仕方をお伝えいたしましたが、転職しても続けられそうだと感じていただけましたでしょうか。
弊社では、建築板金・屋根板金工事や葺き替え工事に携わってくれるスタッフを募集しております。
未経験の方からのご応募も受け付けており、最初は日給1万円からのスタートですが、経験を積んでいけば日給1万5千円以上を目指すことも可能です!
経験者の方は、転職したタイミングから給与面で優遇しますので、収入アップを目指す方はぜひ奮ってご応募いただけますと幸いです。

災害に備えた施工をご提案いたします!

近年、台風や地震によって日本各地で大きな被害が発生しており、屋根の葺き替え工事や雨樋などの改修が必要だというご相談も増えています。
そんな台風・地震にも負けない住まいに、皆さまもアップデートしてみませんか?
皆さまの希望する予算内でぴったりの施工をご提案いたしますので、災害に備えておきたい方はお気軽にご相談くださいね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528 ※営業電話・セールスお断り