こんにちは。
長野県松本市や飯田市をはじめとした県内全域で活動する山路板金です。
弊社は、屋根葺き替え、雨樋工事などの屋根工事全般を手がけ、皆さまにとって最適な屋根カバー工法もご案内しています。
今回は、未経験から屋根葺き替え・板金工事職人を目指したい方に向けて、屋根工事業者への転職難易度について解説します。
この業界に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

資格・学歴不問!応募までのハードルは低い


屋根葺き替え・板金工事職人を目指すにあたって、特別な資格を取得したり、学歴を問われたりすることがあるのかという点についてですが、一切気にしなくても大丈夫です。
屋根葺き替え・板金工事を行うのに学歴は何の関係もありません。
業者によっては経験者のみの募集としていることもありますが、屋根葺き替え・板金工事業者は積極的に未経験者も採用しているので、求人に応募すること自体はそれほどハードルが高くないですよ。

仕事そのものの難易度について

屋根葺き替え・板金工事は、なぜ日本のサラリーマンの平均年収と同じぐらいの収入が期待できるのか気になっている方はいませんか?
理由は専門性が高く、危険も多い仕事だからだといえます。
経験がなくても挑戦できるぶん、入社後に使用する道具の名前や使い方、施工の流れや注意点など、さまざまなことを覚える必要があり、高所作業も多いのでうっかりしているとケガをする危険性も常につきまといます。
したがって、応募する前よりも入社した後の方が、それなりに大変なことは多いといえるでしょう。

未経験者可!屋根工事スタッフ募集中


屋根葺き替え・板金工事職人の転職難易度について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも屋根工事のスタッフを募集中です。
経験者優遇の求人ではありますが、未経験の方からのご応募も受け付けております。
最初は仕事の流れや道具の使い方など、覚えることがたくさんあって大変ですが、人数が少ない会社なのでスタッフ同士の距離が近く、質問や相談事もしやすい環境なので、働きやすさにも自信があります!
屋根工事の求人をお探しの方は、ぜひお気軽にご応募くださいね。

長年のノウハウであなたの悩みを解決します!

雨漏りがひどくて困っている方はいませんか?
そんな方はぜひ長年のノウハウを持つ私どもにご相談ください!
雨漏りは放置すると建物の寿命をどんどん削ってしまいますし、早めの対処が鍵となります。
どのぐらいの予算・期間で行えるのかなど、ご質問だけでも大歓迎ですので、気になることがございましたら、いつでもお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


飯田市や松本市など長野県の板金工事・屋根工事・雨漏り修理なら山路板金へ
ただいま業務拡大に向け新たな現場スタッフを求人中!!
〒399-6201 長野県木曽郡木祖村薮原572-1
TEL/FAX:0264-36-3746

ALPEN
〒399-6202 長野県木曽郡木祖村菅2967-10
TEL:0264-36-2528